イギリス&スコットランド旅行 1/2

イギリスとスコットランドに来ています。 

21歳で初めて来る前から、なぜか取り憑かれたように「イギリスに行かなきゃ!」 と思っていました。

大学を卒業した後、卒業式も待たずにロンドンに発ち、語学学校を経て大学院へ。 

日本帰国後も仕事がらみや旅行で数え切れないほど来たここは、何度来ても 特別な場所です。

 今回はロンドンで友人たちに会ってからまずサマーセットへ。

 イギリスのお兄ちゃん。20年たってもお互い変わらないね〜 

イギリスのお兄ちゃん。20年たってもお互い変わらないね〜 

IMAGE.JPG

古巣の大学院の目の前の公園。

お兄ちゃんとカフェでランチ、パブで一杯、最後は公園でおしゃべり。

IMG_1040.JPG

食のレベルがまた各段に上がっていて感動。 これはウィンブルドンの最高におしゃれなカフェで食べたベジタリアンイングリッシュブレックファースト。

 ロンドンからバース、フロムへ。   彼の友人宅に泊まらせてもらいました。毎晩夕食は庭で。最高の天気で10時まで明るいから 中に入るのがもったいない!

ロンドンからバース、フロムへ。 

彼の友人宅に泊まらせてもらいました。毎晩夕食は庭で。最高の天気で10時まで明るいから 中に入るのがもったいない!

IMAGE.JPG

イギリスの夏の短さはよく知ってるけど、やっぱりこんな生活最高だなあと思ってしまう。 

IMAGE.JPG

森林浴〜 

イギリスでの一週間の後は、ブリストルからエジンバラに飛びました。