タイ滞在中一度はドリアン!

日本に移住してから、タイに来るときは毎回ホテル住まいです。

タイはホテルが値段が手頃で充実しています。毎日スタジオに通うので、最近は毎回アソーク駅近くのホテルに滞在しています。

毎回だいたい同じホテルですが、今回チェックインの時、初めて「ドリアンは持ち込みません」という同意書にサインを求められられました😵

ホテル住まいは快適だけど、ドリアン大好きな私にとっては、ドリアン持ち込み不可は痛い〜。特にこの季節はドリアンがシーズンなので、スーパーにもたくさんドリアンが並んでる・・

とうとう最終日、ターミナル21でファーマーズマーケットをやっているのに通りかかり、がまんできずに買ってしまいました‼️ 

durian.jpg

さすがにドリアン立ち食いしたのは初めて・・でも周りの観光客の人も立ち食いしていたので、そこに紛れてみました。

ターミナル21はMクオティエなどと違い、庶民的でタラートっぽい品揃えなのであいかわらず混み混み。

singingbowl.jpg

地下の通路ではシンギングボウルを売る出店が。もちろん全部鳴らして試しました。トラベル用に小さめのを探していますが、なかなか波長のあう音のものが見つからないです。

thaitea.jpg

空港に向かう前の最後の夕食では、タイアイスティーを飲みました。この蒸し暑さの中では、甘いタイティーが美味しく感じる〜。

さて夜便で日本に帰ります。