検索
  • chiharumiura

イギリス&スコットランド旅行 2/2

イギリス・スコットランド旅行のブログが中途半端で終わっていました!

サマセットの後はエジンバラに飛び、そこからは車でぐるーっとスコットランドを一周しました。

可愛らしい古城や、考古学者魂がくすぐられる廃墟をめぐり。



そして何よりもスコットランドのこの自然!20年近く前にハイランドを旅行した時から、とにかくこの景色が忘れられませんでした。


いろんなところでポーズを取りたくなるヨガティーチャーのサガ…


こんな可愛らしいお城や、幽霊の言い伝えがあるお城がたくさんあります。



スコットランドはシーフードが美味しかったなあ。

20年前も、スコットランドで食べたフィッシュ&チップスが美味しすぎてその後ずーっと母はスコットランドといえばフィッシュ&チップスの話をします。


シンプルな味付けだから、さっぱり食べれていい。




グラスゴーは、美術館がよかった。


一週間かけてスコットランドを一周したあとは、イギリス北東から海岸沿いに南に下ります。 車の旅行じゃなきゃ絶対寄らないような町で泊まったり。


スコットランドやイギリス北部は、訛りが強いので英語はわかりにくいけど、人がみんなすごくフレンドリーで、現地の人とおしゃべりするのが楽しかった。



イギリスではサマセットやフロムののどかさが好きだけど、住みたい街No.1はヨーク!


歴史的見所がたっぷりで、でも街のサイズが大きすぎず、徒歩でかなり見て回れる。

人もいいし、レストランも美味しいところがあるし。


この頃にはタイ料理が恋しくなったけど、美味しいタイ料理屋さんもあった。

ヨークの後はノッティンガムに寄って、ロンドンへ。


かなり長距離の車の運転、よくがんばったなあ。



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示