検索
  • chiharumiura

色づき始めた京都へ

日本に越してきて3年が経ちましたが、まだ私たちにとって京都は特別なところ。だから行くたびにワクワクします。

この日は色づき始めた嵐山へ。一番の目的は嵯峨嵐山トロッコに乗ることです。



それにしても、嵐山は以前のように観光客でいっぱいで、徐々に日常に戻ってきているようでじーんとしました。でも以前なら外国人観光客でいっぱいなのが、今はもちろんほとんど日本人。年配の方のグループや、レンタル着物で可愛らしく着飾った若いカップルが目立ちました。


庭園が美しい湯豆腐屋さんでお昼を食べ、トロッコに。

トロッコのおじさんのアナウンスが観光客気分をさらに高めます。



1歳7ヶ月の息子は、まだ実際の電車や車よりも、おもちゃの電車や車の方が興奮するようで。

トロッコでの往復の後、うっかり駅のトミカのミニカー売り場を通りかかってしまい・・

抱っこしていたのをものすごい力で暴れて抜け出し、ミニカー売り場の前に戻り・・・


この日の朝「なんでも欲しがるからって買ってあげるのはよくないよね」って夫婦で話し合ったばかりなのに、旦那さんが速攻で消防車を買ってあげて息子は大満足。

ああ甘やかしすぎてどうなることやら・・でも喜ぶ顔を見るとどうしてもダメって言えない・・


その後、旦那さんと息子には新幹線で先に帰ってもらい、私は単独で大阪での夕食に。Biotope Yoga Studioのオーナーたかこちゃんと、遅くなった打ち上げ兼早い忘年会でした。


秋の色合いの美しいお料理。もちろんお味も最高。



朝から晩まで秋を堪能した日でした。









閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示