検索
  • chiharumiura

2ヶ月ぶりのバンコク

指導者養成講座の開催のため、2ヶ月ぶりにバンコクに行きました。 12年も住んでいた街。もちろんどこにいっても馴染みがあるのだけど、不思議と「もう私はここには属していない」という断絶感のようなものがあって、歩いていてもふわふわ浮いているような感覚でした。




ホテルの部屋。手頃な値段でバンコクのど真ん中にあるのに、とてもきれいで快適でした。こういうところはタイはほんとに恵まれてる。

実は最初違うホテルを予約していたのだけど、そこはあまりにもサイトでの写真と現実が違いすぎて、キャンセルできないとはいえ我慢して滞在してたら落ち込んじゃうなあと思い途中でここのホテルに移動したのでした。




初日はトモコ先生と可愛いお嬢さんとCHUでお茶。一緒に陰陽ヨガのワークショップを開催していた時は、よくここで2人で反省会したなあ。




久々にスタジオに行って、スタッフの子にお土産でお抹茶をあげたら、数日後に最高に美味しい抹茶ブラウニーとして戻ってきました。

わらしべ長者。



意外にそれほどタイ料理が恋しくない。 この日は長年の仲良しのイギリス人と美味しい南インドベジタリアンへ。




ピアニストのさっちゃんには帰国時に荷物に入れそこなった「お鍋」を預かってもらっていて、お鍋を引き取りついでにハロッズでお茶。




最後の夜は、タイでの一番のお友達たちとタイ料理を食べた後、ジャズシンガーMimiさんのライブへ行きました。 住んでいた時は「いつでもいけるから」と先延ばしにしていて、結局ちゃんと聞きに行ったことがなかったのが心残りで。

女友達と食べて飲んで笑って。

バンコクはもう私が住む場所ではないんだという実感はあるけれど、やっぱり一番恋しいのは仲のいい友達たち。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示